スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とんぼ玉

20070301185031.jpg

かなり前の話ですが。
トモダチのユミコと一緒にとんぼ玉体験教室に行ってきました。
場所はホークスタウン二階の GLASS LAND 福岡店

詳細は:
とんぼ玉やマドラーが作れるバーナーワーク体験教室を毎日行っています。
受付時間:13時~18時
料   金:1050円~ (材料費込み・要電話予約)

製作時間は結構短くて、約30分かな?
1人ずつなので、少人数で行ったほうが待ち時間が少なくていいかも。
それと、ガラスを冷ますのに30分かかるので、計一時間となります。

体験教室で作れるモノはマドラー二種類、とんぼ玉五種類、かな?
まず基本の色となるガラス棒を選んで、
マドラーの場合はそれに細かいガラスをくっつけてマーブル模様をつけたり。
私はとんぼ玉を選んだので、透明の黄緑に不透明のピンクを混ぜて
マーブルをきれいに出す予定だったんですが、まあ、結果はこんな感じで(笑)
お姉さんには、「えっ、その組み合わせ??」って感じで見られてましたが・・・
意外にも合うんですよ、この色の組み合わせ。

写真の丸っこいのが私が作ったとんぼ玉。
これからコイツをペンダントかなにかにしようかと考え中。
さてさて、どんなものになりますやら。


別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピアス | 裏KEPHY | 財布>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 裏KEPHY |
